宮崎県立みやざき中央支援学校による実務体験を行いました

宮崎県立みやざき中央支援学校による実務体験を行いました

自立と社会参加を目的として、令和4年6月20日(月)~24日(金)の期間、宮崎県立みやざき中央支援学校の生徒さん(高等部1年・2年・3年)による当社ギフト組み立て体験を行いました。令和3年6月より取組みを開始し、今回が3回目の実施となりました。

体験内容としては、サンAドリンクをギフト箱に詰め合わせる作業を行いました。実際のマニュアルに沿って、当社職員指導の元、ギフト箱の組み立て、商品の賞味期限・外装の確認、ギフト箱の外装・内装の確認、シール貼り作業、段ボールの組み立て、日報の記載等を行いました。

生徒さんが一生懸命、組み立てて頂いたサンAドリンクギフト(夏のお中元ギフト)は、主に宮崎県内のスーパー、量販店にて販売されています。また、全国のたくさんの消費者の方にもお届けしています。

生徒さんには、組み立てたサンAドリンクギフトが、店舗等で並んでいるのを見て、成果と喜びを感じていただけるのではないでしょうか。これからも色々な体験を通じて、社会に飛び立って頂きたいです。

組み立て品目
サンAみやざきの恵ギフト20-1
出来高数量
900セット
作業日
令和4年6月20日(月)~24日(金)迄
作業時間
午前 9:30~12:00、午後 13:30~14:30
対応者
宮崎県立みやざき中央支援学校
生徒 7名、先生 2名
当社職員
2名