宮崎県立みやざき中央支援学校による実務体験について

自立と社会参加を目的として、令和5年6月12日(月)~16日(金)の期間、宮崎県立みやざき中央支援学校の生徒さん(高等部1年)による弊社ギフト組み立て体験を行いました。令和3年6月より取組みを開始し、今回が5回目の実施となりました。

体験内容としては、サンAドリンクをギフト箱に詰め合わせる作業を行いました。

実際のマニュアルに沿って、弊社職員指導の元、製品及び資材の搬入、ギフト箱の組み立て、商品の賞味期限の確認、ギフト箱の外装・内装の確認、シール貼り作業、段ボールの組み立て、製品の搬出、日報の記載等の一連の実務を行って頂きました。

5日間の実務体験において、徐々に効率良く作業ができるようになり、作業中のケガもなく無事終わることが出来ました。
生徒さんが一生懸命、組み立てて頂いたサンAドリンクギフト(夏のお中元ギフト)は、主に宮崎県の内量販店スーパーにて販売され、全国のたくさんの方にもお届けしています。
生徒さんには、この実務体験を通じて、社会に出てより一層の活躍を期待しています。

組み立て品目
サンAみやざきの恵ギフト20-1
出来高数量
698セット
作業日
令和5年6月12日(月)~16日(金)迄
作業時間
午前 9:30~12:00、午後 13:30~14:30
対応者
宮崎県立みやざき中央支援学校
生徒 9名、先生 2名
弊社社員
2名